いきるちから

昨日とは打って変わって曇り空の肌寒い朝です。
今朝はのんびりと。。。少しスローダウンして。


この半年1年くらいの間、大きく流れが変わって来ている
漠然と、なのですがそんな感じがずっとありました。


日々、刻々と物事や思うことが変化して行く中で
その流れの先が何で今の私の課題は何?とそんな
ことをずっと考えていました。


その流れの先が見えて来て。。。。
今、思うこと。。。。


過去に体験して来た様々な痛みや闇は
すでに過去の物。


私たちは外側に起きる痛みや望まないものに
囚われ、力なく従うだけの犠牲者ではなくて
それらの痛みや闇と向き合い、癒し、痛みや
闇を愛や光りに、生きる力に変えて行く力を
誰もが持っているということ。。。。


子供の頃から感受性が強すぎて、自分自身だけでなく
回りに地球に起きていることにもたくさんの痛みを
感じてきたのですが、数年間をこの自然の中に
過ごす時間を与えてもらって、自分の痛みやトラウマと
向き合って癒して行く時期を過ぎて、
これからその体験を力に変えて、新しい階段へと
次のステップに大きな一歩を踏み出す時が
来たように感じています。


誰もが生きる力を持っていて、自分や周囲に
愛を与えていくことが出来る。
そんなことを教えてくれた、様々な体験と
出会いに感謝です。

光りの先を見据えながら、大きな一歩☆

昨日はとってもいい天気で、夕方近く、なんとセミが鳴き始めました!
ということで、Blogのテンプレートも「蝉」というタイトルの物に
変えてみました。
季節は春から夏へ少しずつ移り変わっているのですね。


そして。。。。生まれて初めて「離婚届」というものに
サインをしました。といっても自分のではなく友人の証人と
いうことで。

日々、刻々と人は変化している。でもきっと誰もが
それぞれの魂が本当に求めているものに向かって
進化している途中なんだと思うので。。。

友人とパートナーの未来を信じてエールを送りたいと
思います!



a0094336_9582448.jpg

[PR]
by you-atuy | 2007-05-25 09:59 | こころとからだ | Comments(10)
Commented by Shoko at 2007-05-25 14:43 x
初めまして~☆睦美さんのプログから誘われるようにやって来ました♪北海道ですか~羨ましいです☆大自然のなかの生活・・・☆
益々感性も研ぎ澄まされて~動物のいる暮らしは心和みますね

本当に今の波動は自分に正直に生きるためには凄いエネルギーを与えてくれていますね・・・☆今まで好い加減にしていたことが白、黒がはっきりするかのように・・・・私のまわりでも離婚に踏み切った人、しそうな人@@;;色んな人生があります・・・それぞれが自分を大切に生きるための決断ならば仕方のないことですね・・・;;;

今日の睦美さんの宇宙人のお話楽しかったですね~☆
あさこさんのコメントも楽しかったです~♪また読ませてくださいね☆ありがとうございました~♪
Commented by あさこ at 2007-05-25 19:05 x
shokoさん、こんばんは〜^^
遊びにきてくださってありがとうございます〜♪
ここニセコは山や自然、水のきれいなとても素晴らしい所です^^
shokoさんもわんちゃんと暮らしてらっしゃるのですよね??

ほんとに。。日々エネルギーが強力になって来て、周りの期待や
やるべきことをやらずにいるとどんどん辛くなって来ていますよね^^;
shokoさんの周囲でも離婚されている方が多いのですねー。
どんな状況であっても真実の愛や神聖さにハートをオープンにいるなら
誰も傷つくことは無いのでは。。。と感じています。

むつみさんの宇宙人のお話、盛り上がっていますね〜☆
みなさん、そちらのお話が得意な宇宙人繋がりなのでしょうか。。。^^;
またいつでも遊びにいらしてください〜^^
ありがとうございます〜☆
Commented by yumiko_blog at 2007-05-25 20:16
あさこさん、こんばんは♪
最近、私が感じていることと見事にシンクロしている
タイムリーな記事でした。
降りかかってくるものの中には、最高にハッピーを感じるものもあれば、げげげっな出来事もあるけれど、
すべてを自分の成長のためのエネルギーに変えて進むことが出来たとき、またひとつ世界が広がって深みも増してくるというか。
耳を澄ませながら、楽しんで前進していきたいですネ(^_-)-☆
ところで、写真すごく綺麗!美しい!
いいわぁ、すっごくいいわぁ、ほっかいどおおお~~~!
Commented by aalto at 2007-05-26 10:45 x
おはようさんです^^
「過去は過去のもの」って歌詞、ARBの曲にあったよね。
若いときには、この言葉が支えになってましたよ~。
過去の痛みは過去に終わったもの、もう通り過ぎたこと。
そこで先に進めばいいんだ、と思うと前向きになれたんです。
北海道はこれからいい季節。すてきな今日が待ってますよ~☆
Commented by あさこ at 2007-05-26 11:54 x
ゆみこさ〜ん、おはようございます♪
ほんとに同じようなこと、書いていますよね^^
望むことだけでなく、望まないことがやって来た時に、どう考え、
対処出来るかで前に進んで行く力って大きく変わってきますよね〜。
どんな状況も内なる力に変えて前に進む大きな一歩に繋げて行きたいですね☆
ゆみこさんの流れも楽しみですよ〜♪
こちらはいま、忘れな草が満開!私もこの花、大好きです♪
北海道はいい季節ですよ〜!!

そこが
Commented by あさこ at 2007-05-26 11:58 x
aaltさん、おはようございます〜^^
そっか、ARBの曲にそんな歌詞があったのね!
あの頃は毎日がチャレンジャーでめいいっぱいにがんばっていたから。。^^;
全然気がついてなかったわ〜。aaltさんにとってもパワーをくれる
存在だったのね!ARBさすがだわ〜^^
新しい流れも楽しんで味わっていきましょうね〜☆
6月、お店にもお邪魔しますね〜♪
Commented by むつみ at 2007-05-26 18:12 x
あさこさ~ん、こんばんは~
自然界は、空気、香り、風、光、感触・・・いろんな形で大切なことを教えてくれますね。知らない間に自然界と生きることで、大きく前進している様子が感じられ、私たちは、日々育てられているのを思い出すお話でした・・・☆ あさこさん、素晴らしい大地の自然に包まれていて、素敵ライフですね。自然界の囁きに心の耳を済ませて、それぞれに大切な選択をしてゆける強さが、どんどんはっきりしてゆきますね。新しい人生は、今・このときも・も始まっていますね。お友達の新しい決断とスタートに、遠くからエールを送る夜・・・☆
Commented by あさこ at 2007-05-26 22:35 x
むつみさ〜ん、こんばんは☆
自然界はいつでもおおきな懐で受け入れ守って導いてくれていることに
感謝、感謝です。この場所で出会える仲間達も。。。日々、気づき前に進む
ための大きな助走期間をともに過ごしているのかもしれませんね。
いつかはみなここから巣立って行くのかも?と今日もまた別の友人の大きなステップに立ち会えたようで。。。そんなことをふと感じるこの頃です。
友人へのエールもありがとうございます〜☆
大きな決断の後にはきっとたくさんの素晴らしいギフトも待っているはず
ですよね☆
日々たくさんのことを学び成長しているメリさんと見守るむつみさんも
どうぞ素敵な秋を満喫してくださ〜い♪
ありがとうございます〜^^
Commented by itnon at 2007-05-31 02:25
こんばんは^^
淡い色の花とネコちゃん。素敵な風景ですね~
自然の風景には、とても癒されます。
感受性の強さは、人間ならではの美徳だと思います。
時には辛いこともありますが、物事を深く感じ、本質を観る目
を育てます。喜びもまた、大きく感じられます。
共に生活し、同じものを見ていても、感じ方が全く違っていたり、
良かれと思ってしたことも、相手にとっては迷惑だったり、人間
は思うようにならない動物です。
研ぎ澄まされた感性を、少し緩めて ”ま~いいか!”
と自分の善意や、愛を信じて、生きていきましょう。
何が起きるか、明日は分からない人生ですもの(笑)

Commented by あさこ at 2007-05-31 10:05 x
nonさん、おはようございますー^^
ちいさなお花が辺り一面に咲いている風景、私も大好きです。
忘れな草もそろそろ終わりで今はすずらんが咲き、
マーガレットもそろそろです〜♪

感受性の強さも上手く使えば武器(?)にもなりますよね^^
物事を見、でも深刻に受け止めずに大丈夫、なんとかなるさ〜!と
明るく元気に生きたいものですネ。
ありがとうございます〜☆


北の大地で3猫+ワンと田舎暮らし。  あさこ


by asako*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭仕事
手仕事
猫と暮らす
こころとからだ
いのちをいただく
ゆかいな仲間たち
にせこらいふ
はじめまして
おとあそび
いのちをみつめて
地球に暮らす
ふぉとの葉
リンク集
えんじょいらいふ
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

最新のコメント

> santa0125兄..
by you-atuy at 22:29
ジョイ君、看板犬お疲れ様..
by santa0125 at 10:41
> マカンくん 赤いコ..
by you-atuy at 15:57
> 小雪母ちゃん ..
by you-atuy at 15:54
真っ白い雪に、真っ赤なコ..
by マカン at 05:48

フォロー中のブログ

カメラトクラス。
ギャラリー猫の憂鬱
ON ANY SUNDA...
プラハなchihua**hua
匂いのいい花束。ANNEXE。
Wind Tribe S...
森の暮らし  たいまぐら便り
Photo Album
Doggie Do!! ...
nonママのスローライフ...
のら猫ママの出産記録と里...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
Cats in Town...
120
生きる。撮る。
Cafe Saint-L...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
294ものぶろーぐ・2
HarQ Photogr...
好きを仕事にする大人塾「...
LaLaLaFarm d...
かぼすちゃんとおさんぽ。
marico's fam...
コナソラブログ
雪鳥シマエナガとユキホオ...
日々のかけら
あん子のスピリチャル日記
日々是猫日
眠り猫 / Le som...
健太ん家の陽太(さんた)
FU-KOなまいにち
Sauntering 
国際セラピードッグ協会 ...
モモの育て方
おかめ堂日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧