夢の話。

昨夜ディーパックチョプラさんの本を読みながらとても
しあわせな気持ちに包まれてお布団に入りました。
そして夜、とても恐ろしい夢をみました。

--------------------------------

車に乗って大きな街へ出かけました。
街にたどりついたら強度の酸性の雨が降りはじめました。
酸性の雨は建物や人を溶かし、
街にはサイボーグ人間が徘徊していて人々に片っ端から
呪文をかけ、サイボーグにしてしまいました。

私も他の人たちと一緒に逃げていました。
その時にサイボーグに見つかって呪文をかけられました。
私の上には酸性の雨も降っていました。

でもなぜか私は酸性の雨に溶けることも
サイボーグの呪文にもかからなかったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしてだろう、そう考えていたときに猫に起こされて
一度目が覚めました。

そしてまた夢には続きがありました。

街の人たちは酸性の雨に溶かされ、サイボーグになってしまったのに、
なぜ私だけがそうならなかったか。。。。

それは私が豊かな大地の自然のものを食べていたからでした。
自然のいのちのめぐみが私を守ってくれていたのでした。

そのことに気づいた時に、目が覚めました。

すっかりその夢のことを忘れてお友達のBlogのお話を
読んでいた時に、その夢のことを思い出しました。

あの夢はひとつのメッセージだったんだと思いました。
人間の勝手な都合でいのちを操作し、大地に毒を盛った
結果、自然の生態系が崩れて人間に返ってきた。

人間には自由意志が与えられています。
そしてこれから先、人間が何を選択していくのか。。。。

スウェーデン在住のお友達、アキコさんが
とっても素敵なインディアンのお話を翻訳して紹介してくれました。

とても大切なお話だと思います。
ぜひご覧になってくださいね♪



思い出す時 - time to remember -
[PR]
by you-atuy | 2007-10-14 10:01 | こころとからだ | Comments(4)
Commented by akiko-gf at 2007-10-14 13:14
麻ちゃん、力強く大切なメッセージのこめられた夢を共有してくれてありがとう!今、ホントに色んなことが動いているような気がします。手探りだけど、色々とやってみています。とにかく心のコミュニケーションが重要な手がかりになると思うんだ。朝の直感を大事にしてます。今朝も早起きしちゃったアキコより。麻ちゃん、いつもありがとう!
Commented by Shoko at 2007-10-14 14:45 x
感動な夢~~~そして思い出す時のお話も、もう最高@@;;
今この時を言い当てていますね・・・;;

私も今、不思議体験をしています・・・人間のエゴでこの地球が悲鳴をあげているのが辛い現実ですが・・・・綺麗な地球を取り戻すにどれほどの時間がかかるのでしょうか;;;;;;計り知れないおもいでいっぱいです☆

今このときにこのようなあさこさんの夢のお話と、思い出す時のお話が胸の奥に響いてやみません・・・・ありがとう、あさこさん・・・良いお話でした♪
Commented by you-atuy at 2007-10-14 14:57
あっこちゃん、ヘイサン!
昨日読んでいた本が「シンクロ」についての本だったの。
そしてあっこちゃんの紹介してくれたお話とこの夢が繋がってる!
そう思ったの。。。。
導きを信頼して一歩一歩前に進んでいきましょう♪
素敵な日曜日をね〜♪
Commented by you-atuy at 2007-10-14 15:03
Shokoさ〜んこんにちは〜^^
Shokoさんも今、シンクロに導かれているのでしょうか。。。
昨夜、チョプラさんの魂の鋳型のお話を読んで、私の魂の鋳型は。。。と思いながら寝たのですごくメッセージを感じました。
前に仲間に「昔々、あなたは木霊だった」と言われたこともあって。人の意識が高まった時に突然のように100番目の猿のように
現実ががらっと変わる、そんなことがチョプラさんの本に書かれていましたよね☆
ちいさな一歩でも誰もがその一歩に意識を向けたとき、大きな一歩に変わると信じています。
いつか自分の魂は地球から離れても、いつまでも美しい地球を残したいですよね♪


北の大地で3猫+ワンと田舎暮らし。  あさこ


by asako*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
庭仕事
手仕事
猫と暮らす
こころとからだ
いのちをいただく
ゆかいな仲間たち
にせこらいふ
はじめまして
おとあそび
いのちをみつめて
地球に暮らす
ふぉとの葉
リンク集
えんじょいらいふ
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

最新のコメント

> santa0125兄..
by you-atuy at 22:29
ジョイ君、看板犬お疲れ様..
by santa0125 at 10:41
> マカンくん 赤いコ..
by you-atuy at 15:57
> 小雪母ちゃん ..
by you-atuy at 15:54
真っ白い雪に、真っ赤なコ..
by マカン at 05:48

フォロー中のブログ

カメラトクラス。
ギャラリー猫の憂鬱
ON ANY SUNDA...
プラハなchihua**hua
匂いのいい花束。ANNEXE。
Wind Tribe S...
森の暮らし  たいまぐら便り
Photo Album
Doggie Do!! ...
nonママのスローライフ...
のら猫ママの出産記録と里...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
Cats in Town...
120
生きる。撮る。
Cafe Saint-L...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
294ものぶろーぐ・2
HarQ Photogr...
好きを仕事にする大人塾「...
LaLaLaFarm d...
かぼすちゃんとおさんぽ。
marico's fam...
コナソラブログ
シマエナガとユキホオジロ...
日々のかけら
あん子のスピリチャル日記
日々是猫日
眠り猫 / Le som...
健太ん家の陽太(さんた)
FU-KOなまいにち
Sauntering 
国際セラピードッグ協会 ...
モモの育て方
おかめ堂日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧