たましいを磨く旅。


昨日、一昨日と、こちらは寒波の到来で
地吹雪。気温も上がらない寒い2日間でした。

昨日は、くーちゃとはーにゃのお母さんの
お仕事がお休みなので午後の遅めの時間から
2人と2匹のお茶タイム。

くーちゃとはーにゃと遊びながら、おいしいココアを
いただいて、これからのお互いの展望や、考え
アイディアをシェアし合う時間を過ごしました。


お互いにこれからの未来に、大きな一歩を
踏み出すために、この冬は自分自身と向き合い
何をどう選択して行くか、自分自身のあり方も
含めて深めて行く時。


大きな選択をする時、二の足を踏んでしまったり
迷ってしまったり。。。。
けれどもその選択が自分自身の内面にどれだけの
成長を与えてくれるか、そう考えると大きな一歩を
踏み出してチャレンジするだけの価値があるもの。

私も子供の頃から二十歳すぎるまで超がつくほどの人見知りでした。
自分の意見を伝えたり、表現することも出来ず、バイト先で
いじめられたこともありました。

そんな私も、仕事を辞めて新しい勉強を始め、北海道を出て
東京へ一人暮らしをし、仕事をし、海外へ一人旅に出かけて
様々な人立とと出会い。。。。
自分の中にある恐れや制限から一歩踏み出すことで、魂の学びと成長を
与えてもらったように思います。

春に向かってこれからたくさんの方が新しいステップへと
旅立って行く時。

心配や恐れではなく、信頼を、
困難や制限を超えて大きな一歩を、
はたまた小さな一歩の積み重ねを踏み出す勇気を
選択して行きたいですね☆
私もこれからもたくさんのチャレンジを楽しみたいと思います^^

a0094336_1054954.jpg


さて、こちらは。。。
2ヶ月の放浪の旅をしてちょっと大人になった遊さんといつまでも甘えん坊の
アトさん^^; 彼らもまた彼らなりに成長しているご様子です^^
[PR]
by you-atuy | 2008-02-15 10:08 | Comments(8)
Commented by Shoko at 2008-02-16 08:09 x
あさこさ~ん♪魂のお話が出来る良いお友達がいて嬉しいですね♪
いくつになっても夢を持ち、希望のなかで暮らしたいものですね☆
海外に一人旅@@;;勇気がありますね~;;どちらに行かれたのですか?

あさこさんのお話からあさこさんは、アースAngelか、スターパーソンだったような・・・・☆そんな気がします(^^;)私も変な宇宙人かも;;;

睦美さん;;;多分パソコンの調子が悪いのでしょうね@@;;
水星の逆行はコンピュータや交通の遅延などがあり;;迷惑なことですが
19日まで続きますね;;

睦美さんのブログがないと淋しいですね(^-^;)あさ子さんのほうもいつも綺麗な、心が洗われるれるようなお写真でハッとさせれれます♪

ニャンコちゃんたちの可愛い様子にも笑顔になってしまいます(^0^)
まだまだ寒い日が続きそうですが、もうすぐ春ですね♪
Commented by あさこ at 2008-02-16 09:43 x
Shokoさ〜ん、おはようございます〜^^
こちらは昨日から雪がかなり積もっています〜^^;
ホントに。。。魂やこころのお話をお互いにシェアしあいながら、磨き合える友人が近くにいてくれて感謝です♪

初めての一人旅はカナダとアメリカでした。いきなりトラブルにあったり
つたない英語で四苦八苦したけど、たくさんの思い出ができました☆
夢や希望は人間を成長させてくれる物ですよね☆いつまでも、ばあちゃんになっても失わずにいたいですね〜^^

Shokoさんも宇宙人なんですね〜☆☆
私も宇宙人だったり、木霊だったり、修道女だったり、いろいろ体験したようです^^;アトさん(黒猫)とも宇宙人の時に一緒にいたような。。。
そんな感覚があります^^;宇宙人の同窓会ですね〜♪

水星が逆行中なのですね〜!!日食があって来週は月食もありますね。
むつみさん、私もどうされたのかな〜。。。と、頭痛で倒れていらっしゃるのかなと気にしていました。元気に復活されるのをお祈りしています☆

Shokoさん、いつもありがとうございます〜♪
こちらはもう少し銀世界が続きそうですのですが、関東はもうすぐ梅が咲きそうですね♪
今日も素敵な一日を〜☆
Commented by QUママ at 2008-02-16 10:48 x
おはようございます~(^-^)

くーちゃ&はーちゃのお母さんとあさこさん、
素敵な関係なんだろうなぁ~。
感性や生き方が共感しあえるお友達が、すぐ近くにいるって
羨ましいです(^-^)

一歩踏み出す勇気、持ちたいですね。
何かと言い訳つけて、ぐずぐずしがちな私、切に思います☆

遊さんの放浪の旅、思い出してしまいました~(^_^;)
何か言いたげなお顔してますよ(^u^)
Commented by あさこ at 2008-02-16 17:30 x
QUママさん、こんばんは^^
クロエさん、動きが出てきてびっくり&うれしいですね♪
今朝、ミクシイにも報告したところです!

くーちゃとはーにゃのお母さんや裏の友人も含めて持ちつ持たれつで
支えてもらっています^^留守の時にはお互いににゃんずのトイレとご飯の面倒を見合ったり。。。

ぐずぐずは私も〜。。。です。。書きながら自分に言い聞かせているのです^^;
遊さん、ほんとしっかりしましたよ〜。最近ちょっと赤ちゃん帰り?したりもしていますが^^;写真、寝起きの顔で目が半開きだったりします^^
Commented by なおこ at 2008-02-16 23:43 x
あさこさん、先日はメッセージをありがとうございました。ひだりにうつっている子が遊さんですか?ステキなお顔♪ 先日初めて、絵にねこちゃんを登場させたのですよ。(後姿ですが)これからもっとにゃんこちゃんも登場させたいなあ。
Commented by あさこ at 2008-02-17 08:31 x
なおこさん、おはようございます^^
先日はお邪魔しました☆なおこさんのイラストにねこさんが登場されたのですね♪なおこさんのイラスト、絵から伝わって来るエネルギーがパワーアップしたように感じました♪また見せてくださいね☆
遊は左の子です^^猫さんやわんちゃんも日々成長しているんですね^^
Commented by aalto at 2008-02-17 16:40 x
札幌もひどい天気だったよ~。
きょうは小休止、雪かきから解放されました^^;

いろいろと新しい展望が見えてきてますか^^)v
ワタシも頑張るぞい^^
Commented by あさこ at 2008-02-17 20:49 x
aaltさん、こんばんはー^^
札幌も降りましたか〜?
今日はようやく雪もあがってほっとしましたね^^;

aaltさんも今年は更にパワーアップかな?^^
贅肉削ぎ落としてシンプルに軽やかに参りたいわ〜^^
髪も切りたい〜^^


北の大地で3猫+ワンと田舎暮らし。  あさこ


by asako*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
庭仕事
手仕事
猫と暮らす
こころとからだ
いのちをいただく
ゆかいな仲間たち
にせこらいふ
はじめまして
おとあそび
いのちをみつめて
地球に暮らす
ふぉとの葉
リンク集
えんじょいらいふ
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

最新のコメント

> santa0125兄..
by you-atuy at 22:29
ジョイ君、看板犬お疲れ様..
by santa0125 at 10:41
> マカンくん 赤いコ..
by you-atuy at 15:57
> 小雪母ちゃん ..
by you-atuy at 15:54
真っ白い雪に、真っ赤なコ..
by マカン at 05:48

フォロー中のブログ

カメラトクラス。
ギャラリー猫の憂鬱
ON ANY SUNDA...
プラハなchihua**hua
匂いのいい花束。ANNEXE。
Wind Tribe S...
森の暮らし  たいまぐら便り
Photo Album
Doggie Do!! ...
nonママのスローライフ...
のら猫ママの出産記録と里...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
Cats in Town...
120
生きる。撮る。
Cafe Saint-L...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
294ものぶろーぐ・2
HarQ Photogr...
好きを仕事にする大人塾「...
LaLaLaFarm d...
かぼすちゃんとおさんぽ。
marico's fam...
コナソラブログ
雪鳥シマエナガとユキホオ...
日々のかけら
あん子のスピリチャル日記
日々是猫日
眠り猫 / Le som...
健太ん家の陽太(さんた)
FU-KOなまいにち
Sauntering 
国際セラピードッグ協会 ...
モモの育て方
おかめ堂日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧