カテゴリ:にせこらいふ( 231 )

なつのおわり

キラキラした夏の日ざしがやわらいで
今年の夏がおわる。


幸太郎と過ごす初めての夏・・

おにーさんたちと過ごす8度目の夏・・・

いのちをつないだちゃいの夏・・



a0094336_1102360.jpg




みなそれぞれにいのちをかがやかせて・・・

あたたかな時間をありがとう☆

素敵な出会いをありがとう・・・☆


そらも大地も色鮮やかに、あたらしい季節を
目にこころにやきつけよう~♪


今日も素敵な一日を・・☆


------------------



道内の保健所には今日もたくさんの子達が収容されています。
もしわんちゃんや猫ちゃんを家族にとお考えでしたら、
お近くの保健所をたずねてみませんか?

江別、石狩保健所にて元の飼い主さんのお迎えを待っている子達。
コネコノママと黒ちゃんのお母さん、大募集中。

こちら☆
※一時預かりボランティアでもOKです。よろしくお願いします。
しっぽの会(道内の保健所の収容状況)

クリックありがとうございます☆
[PR]
by you-atuy | 2011-08-30 11:20 | にせこらいふ

なつのいろ

つよい日ざしがかたむきかけた頃、
窓辺に木漏れ日がキラキラ。

やさしい風が森のかおりをつれてくる・・・



a0094336_9195132.jpg




こもれびに蝉の声がとけていく・・・
しずかに、しずかに時がとまるなつの窓辺・・・




----------------------------------




道内の各エリアでは今日もたくさんの犬猫が新しい家族をおまちしています。
渡島管内八雲保健所ではかわいい3匹1匹の子猫と1匹の成猫が里親さん大募集中!(8月7日期限)

各地域の一覧は しっぽの会さんのサイトからご覧ください。



昼間の定位置の屋根裏からにーさんの寝言が聞こえています^^;
今日も素敵な一日をお過ごしください!
[PR]
by you-atuy | 2011-08-05 09:32 | にせこらいふ | Comments(2)

なつのいろ。

風が吹き、お日様が大地に降り注ぎ、ひと雨ごとに花が咲き、おわり
季節は流れて・・・・



a0094336_125453.jpg



いつのまにか太陽の日ざしがまぶしい季節。

なつの風とそらと野の花にあそぼう・・・☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


某ニセコのTシャツブランドさんから写真撮影を依頼をいただいて
モデルになってくれたのはニセコ在住のLyndaちゃん
Thank you ☆


つづき・・・・
[PR]
by you-atuy | 2011-07-01 11:48 | にせこらいふ | Comments(2)

*。きらきら...☆

めぐみの雨がそらから舞い降りて、初夏のひざしがふりそそぎ、
だいちの上では草花がぐん!と音がきこえそうないきおいで成長しています。


草のかおり、森のかおりをむねいっぱいにすいこんで
おひさまいっぱいあびて・・・・



a0094336_9455823.jpg




自然にあるものたちのいのちのきらめき




a0094336_1043842.jpg



みな、いとおしいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の出産シーズンをむかえ、江別から生後4ヶ月の子猫1匹と大人のワンちゃん1匹がやさしい家族を大募集中です!(29日期限)江別保健所のサイト
釧路から生後半年前後の黒ラブミックス犬4匹の1ヶ月のミックスの子犬が里親さん募集(期限過ぎてます)
釧路総合振興局
ほかのエリアでもたくさんの犬猫が新しい家族をおまちしています。詳細は しっぽの会さんのサイトからご覧ください。


4歳の避妊済みの猫と10歳のワンコがボランティアさんのおうちで新しいお父さんおかあさんを
お待ちしています♪ いずれも詳細は後志支庁のサイトから☆



福島など、放射能拡散地域からの北海道への避難希望の方のご相談を受けています。
北海道内で被災者の方の長期、短期での受け入れ可能な地域や物件、またペット可の
物件情報がありましたら情報をお寄せください。宜しくお願いします。
(コメント欄に非公開にてお願いします)

[PR]
by you-atuy | 2011-06-15 16:34 | にせこらいふ | Comments(2)

Sakura.

a0094336_12395053.jpg



まだまだお天気は不安定な北海道。
せっかくの桜の季節もしとしと雨ばかりでゆっくり愛でることも
できませんでした・・・

午後にはようやく晴れて、ひらひらと風に舞う桜の花びらに
ふっと肩の力がぬけていきます。

ニセコの山々は新緑の萌黄色にところどころエゾヤマザクラの
あわい桜色がまじり、のどかな春・・・

このままお天気が続いてほしいなあ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後志管内の保健所で4歳の三毛の猫ちゃん(女の子・避妊済み)が
新しい飼い主さんをお待ちしています♪

詳細はこちらから。

道内各地の保健所でも多数のわんにゃんが新しい飼い主さんを募集しています。
しっぽの会さんのサイトからご覧ください。

[PR]
by you-atuy | 2011-05-12 15:03 | にせこらいふ | Comments(0)

春のうららの・・・

家の周りはまだ1mの積雪だけど・・・・

おうちの中では花が咲き始め、おにーさんたちも夜は
お外へ散歩に出かけたり・・・


春だね~
うれしいね~



a0094336_14402291.jpg





先週の土曜日はニセコ町で被災地支援チャリティーイベントがあり
出展&アフリカンドラムチームでタイコたたいてきました。
燃え尽きました・・・(笑

14日は蘭越町で斉藤武一さんのお話会(詳細は↓参照ください)、
16日は洞爺湖でやはチャリティイベントがあり、出展&タイコ叩きに
行く予定です。

春は忙しいね~。
今日はおうちで洗濯、掃除びより。

にーさんたちは屋根裏でお昼寝、こうちゃんは隣でお昼寝・・・

春だね~♪


a0094336_1429745.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



斉藤武一さん@蘭越町 あります!
主催者の渡辺さんからのメッセージ・・・

斉藤武一さんは、泊原発ができてから、
岩内で35年間、毎日、海の温度を測り、
海水温と原発の関係を研究している市民学者です。

そのお話や、原子力の難しい話を
紙芝居形式で、ユーモアを取り混ぜながらわかりやすく話してくれます。
「わかりやすい」と、マスコミや道内の方々から、最近はひっぱりだこです。

僕は、
こんなふうに、人間では制御できないような大きな事故がおこり、
よくわかっているような人達が、「いまは放射能、安全です」といわれても、
生活に支障をきたしている人が多くいる以上は、
早く全国の原発が止まってくれたらいいと思っています。

でも、北電で働く皆さんの生活もあるわけだし、
それに関わる産業の皆さんの生活もあるわけだし。
いろいろな説はありますが、原発をとめると電力は足りなくなると主張する人もいるし。
僕らが、ただ、「反対」だけを唱えても、世論とは距離ができてしまいます。

斉藤さんの話をきいていていつも思うのは、
どうやったら「原発を止められるか」という具体案を提示してくれているところに、
僕自身は、希望をみつけています。
でかすから、僕は、ぜひ、皆さんに紙芝居のおじさんのお話しをきいていただきたいなぁと思うんです。

今、福島でなにが起きているのか?
原発の問題ってなんなんだろうか?
原発とめると、日本の電気がなくなるって本当?
原発のかわりに使えるエネルギーは?

など、ざっくばらんにお話し頂こうと思います。
お時間が許せば、ぜひ。




『今だから知ろう 考えよう 私たちの未来と原発』

期日 2011年4月14日(木) 18:30~20:00
場所 ラブちゃんホール多目的ホール(蘭越町蘭越町43-1)
お話・紙芝居 斉藤武一(岩内原発問題研究会代表)
主催 斉藤武一講演会蘭越実行委員会 
    北海道平和運動フォーラム(後志平和運動フォーラム後志連絡会)

問い合せ 渡辺(090-3890-5808) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌でもあります☆
斉藤武一さんのお話を聞く会

4月13日(水)14時~
札幌、青い空流れる雲(南1西22)

http://ezobiotics.exblog.jp/
要お申込み:011-623-3887。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北海道の仲間が被災地で活動してます。
テレビからは伝わってこない被災地の日常です。
がってんさんのレポート。
災害救援ネットワーク北海道


☆今日も道内各地の保健所ではたくさんの犬猫さんたちが新しい家族を待っています。
(11日現在、45匹の犬猫が保健所に収容されています)
道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイトからどうぞ!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。


ありがとう・・・☆



今日がすばらしき一日となりますよう・・・
[PR]
by you-atuy | 2011-04-11 14:59 | にせこらいふ | Comments(2)

いまみんなでできること*2

冬と春の真ん中のニセコ地方・・・
昨日も今朝もようやく春に近づきつつあるお天気ですが
気温はプラスとマイナスの間をいったりきたり。。。。


昨日のチャリティーイベントも無事終了いたしました☆

どこからこんなに・・・?と思うほど、ちいさなスペースには
入れ替わり立ち代り70人?100人?の方々がきてくださいました☆


今回のイベントの言いだしっぺのみーちゃん、こと、
ラマシパンの天然酵母パンは1時間半で完売!

画家の健君の似顔絵やさんとドイツ生まれの蘭ちゃんの歌。
奥の方ではKaoryのタイカレーとムーキーのスペシャリティコーヒー!

札幌からバスで駆けつけてくれた写真家・ひろみちゃん。
プロ・スノーボーダーのシーサーと出品の板を買ってくれたエミリー。


午後からのお仕事をお休みしてマッサージで参加してくれた
大ちゃん。
と足踏みマッサージで参加してくれた大ちゃん。


a0094336_12484555.jpg




他にも手作りのナチュラルクッキーのあおみどりさん、
有機栽培の米農家の川崎さん、有機農業研修中の
マー君とかよちゃん、マッサージで参加のようこちゃん
会場提供とおいしいランチを提供してくれたGreen 
Houseのゆきちゃん。受付をお手伝いしてくれたeriちゃん、
素敵な音楽を奏でてくれた弾き語りのケンジ君。
ビン一杯に詰まったカンパを持参してくれたさやかちゃん。


地震の後、すぐにニセコに避難されて、ご自身も大変なのに
「もっと大変な人たちがいるから!」と笑顔で募金してくださった
福島からニセコに避難された方・・・・

お買い物で協力してくださったみなさん、
募金をカンパしてくださった皆さん、
Blogで宣伝してくださった皆さん、
たくさんのニセコに住む方たちのやさしさ、温かさで
いっぱいの一日でした・・・・


当初の予定では4時までの開催のはずでしたが
夜はふけ・・11時まで宴は続いていたそうで・・・
(私は犬猫さんたちのご飯のために帰りましたが・・)

募金総額は、206,897縁となりました。
みなさま、ありがとう!!


このお金は、赤十字災害救援ネットワーク北海道へ全額寄付させていただきます☆



これからも色々変幻自在に支援を続けていきたいと思います☆



~ニセコの仲間からのお知らせ~



a0094336_1245812.jpg



ニセコから泊原発まで直線距離で30km圏内・・
いつまでも美しい北海道であってほしい・・・



今日一日、被災地にいる方々がおだやかな気持で過ごせますように。
最前線で活動してくださっている方々が安全安心な中でお仕事が出来ますように。
みなさまのこころが平安でありますように・・・。

今日も素敵な一日をお過ごしください・・・☆



愛と感謝をこめて。



asako



・・・・・・・・・・


北海道の大切な仲間が岩手で草の根のようなサポートをしています。
テレビからは伝わってこない被災地の日常です。
こちら。



☆今日も道内各地の保健所では犬猫さんたちが新しい家族を待っています。
道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイトからどうぞ!

後志支局にて、交通事故にあった1歳未満のキジトラ猫ちゃん里親さん募集中です!新しい里親様が見つかりました☆ありがとうございます!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。


ありがとう・・・☆

[PR]
by you-atuy | 2011-03-21 12:48 | にせこらいふ | Comments(6)

ひらふより愛をこめて☆

a0094336_10234671.jpg




ひらふで営業中のニセコの仲間のお店、
おもしろBOXのこの冬の営業は本日午後2時~5時で
終了させていただきます。



お買い物にきてくださったみなさま、
おしゃべりにきてくださったみなさま、
コーヒーを飲みにきてくださったみなさま、
宣伝など、様々な形でご協力くださったみなさま、
こころよりありがとうございます☆



ニセコは青空がひろがっています・・・♪

いろんな想いがあります。
原発のこと、瓦礫の下で救助を待っている人たちのこと、
虹の橋をわたっていったたくさんの方々に
原発で、被災地の最前線で働いてくださっている方たちに
家族の安否を想い、胸を痛めている方々に
被災地のわんにゃんたちに
日本中の人たちが、いえ、世界中の人たちが
祈っています・・・


今日がすばらしい一日となりますように・・・☆


ありがとうございます^^





・・・・・・・・・

~おしらせ~


北海道の震災ボランティアのベテラン・ヤンジイが22日、被災地へ向け出発します!
お米、北海道のジャガイモやお野菜を積んでいきます。
カンパなどよろしくお願いいたします☆

詳細はこちら・・・




道内各地の保健所では、現在、たくさんのワンちゃん、
猫ちゃんが新しい里親さんを求めています。



道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイトからどうぞ!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。


ありがとうございます・・・☆
[PR]
by you-atuy | 2011-03-16 10:33 | にせこらいふ | Comments(2)

まんなかの季節。


ニセコの春はいったり、きたり。

今日の空模様は雪、ときどき曇り、のち雪。

冬と春のまんなかに、ゆく季節を想い、

ありがとうのきもちをこめて、見送る時・・・



a0094336_9502246.jpg




長く厳しい冬だけれど、この冬の季節があるからこそ、
大地は潤い、いのちがめぐる・・・・



a0094336_951647.jpg





自然の息吹にふれ、いのちのしずかないとなみにふれ、
今日もここにいのちを授かることができたことに感謝・・・☆



a0094336_9515574.jpg



たくさんのいのちに生かされ、生かしあい、
この☆のひとつの呼吸とともに、いまここにある
まんなかの季節を楽しもう・・・♪



今日も素敵な一日をお過ごしください・・・☆






-----------------------------





道内各地の保健所では、現在、たくさんのワンちゃん、
猫ちゃんが新しい里親さんを求めています。


帯広保健所より、5匹の猫ちゃんが里親さん募集中です☆

小樽の動物管理センターでは5匹のわんちゃんが飼い主さん募集中☆

その他、道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイトからどうぞ!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。


ありがとうございます・・・☆
[PR]
by you-atuy | 2011-03-03 10:05 | にせこらいふ | Comments(0)

ぱいかる ちゅっぷ。


a0094336_9165887.jpg




今日から3月。
アイヌの言葉では「トイタンネチュップ」=日が長くなる月

今日のニセコはグレーの空・・・・
それでも春は一歩一歩近づいていますね・・・☆



ひらふで営業中のおもしろBOXも 3月は少しゆる~い営業になります・・・


おにーさんたちとの散歩はまだあともう少し。
しばし、こうちゃんと散歩を楽しみます~♪


a0094336_9163238.jpg



-----------------------------

道内各地の保健所では、現在、たくさんのワンちゃん、
猫ちゃんが新しい里親さんを求めています。


帯広保健所より、5匹の猫ちゃんが里親さん募集中です☆

小樽の動物管理センターでは5匹のわんちゃんが飼い主さん募集中☆

その他、道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイトからどうぞ!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。


ありがとうございます・・・☆
[PR]
by you-atuy | 2011-03-01 09:31 | にせこらいふ | Comments(2)


北の大地で3猫+ワンと田舎暮らし。  あさこ


by asako*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
庭仕事
手仕事
猫と暮らす
こころとからだ
いのちをいただく
ゆかいな仲間たち
にせこらいふ
はじめまして
おとあそび
いのちをみつめて
地球に暮らす
ふぉとの葉
リンク集
えんじょいらいふ
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

最新のコメント

> santa0125兄..
by you-atuy at 22:29
ジョイ君、看板犬お疲れ様..
by santa0125 at 10:41
> マカンくん 赤いコ..
by you-atuy at 15:57
> 小雪母ちゃん ..
by you-atuy at 15:54
真っ白い雪に、真っ赤なコ..
by マカン at 05:48

フォロー中のブログ

カメラトクラス。
ギャラリー猫の憂鬱
ON ANY SUNDA...
プラハなchihua**hua
匂いのいい花束。ANNEXE。
Wind Tribe S...
森の暮らし  たいまぐら便り
Photo Album
Doggie Do!! ...
nonママのスローライフ...
のら猫ママの出産記録と里...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
Cats in Town...
120
生きる。撮る。
Cafe Saint-L...
ヒガイヨシロウのカメラ君日記 
294ものぶろーぐ・2
HarQ Photogr...
好きを仕事にする大人塾「...
LaLaLaFarm d...
かぼすちゃんとおさんぽ。
marico's fam...
コナソラブログ
雪鳥シマエナガとユキホオ...
日々のかけら
あん子のスピリチャル日記
日々是猫日
眠り猫 / Le som...
健太ん家の陽太(さんた)
FU-KOなまいにち
Sauntering 
国際セラピードッグ協会 ...
モモの育て方
おかめ堂日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧